脱毛したいけど、アトピー性皮膚炎だと無理でしょうか?

カミソリや毛を抜くことはお肌に負担がかかるので、やはりしない方が良いと思います。
特にお肌が敏感な方は炎症を起こしてしまいます。

今自分でできる方法としては、電気シェーバーなどでカットすることかなと思います。
脱毛剤や脱色剤も刺激が強いものなので、お肌の状態が悪化してしまう可能性があります。

電気シェーバーはお肌に負担をかけることなく除毛することができます。
もちろんまたすぐに伸びてきてしまうので頻繁にお手入れする必要がありますが、
お肌にとっては一番良い方法です。

今すぐにはできないかもしれませんが、医療機関で脱毛することができます。
アトピーでも症状は人それぞれ異なるので、必ずできるとは言い切れませんが、
光やレーザーを使用して脱毛することができます。

医療機関であればもちろん医師がいるので、
お肌の状態をきちんと判断した上で適切な方法で脱毛してくれます。

自分でする脱毛とは違って、半永久的に綺麗な状態を保つことができます。

その分費用は高額になりますが、
毛の処理をほとんどする必要がなくなりますので快適です。

しかし未成年の場合には保護者の同意が必要です。
学生のうちにこういった医療機関での脱毛をする方は少ないと思います。

今はできる方法で無駄毛処理を行い、
お金を自分で稼げるようになってからする方が多いと思います。

保護者の方に相談してみたり、
将来的に脱毛することを検討してみても良いかもしれません。

今はとにかくお肌に負担のかからない方法での処理を考えてみてください。

脱毛サロンなら未成年の場合でも保護者の同意があれば施術できるところもあります。
下記のサイトを参考にしてみてください。
http://www.xn--5js657brsft9o.net/