デリケートゾーンの脱毛は市販の脱毛剤でできる?

自己処理として剃刀を使うのが一般的ですが、お肌に対してやさしく方法としてはほかにも処理が簡単なものとして、脱毛剤という手段もあります。脱毛も技術の進化の恩恵を受けており、種類も豊富に販売されている脱毛剤には、毛根から除去するものもあれば、溶かすものもあります。

市販されているものは脇や腕、足といった部位専用のものばかり。他の部位に使えてもデリケートゾーンにそのまま使えるわけではありません。デリケートゾーン専用の脱毛剤というのもあるので探してみてください。

脱毛剤は刺激の強いものなので、炎症などの危険性があります。お肌も部位によって皮膚の厚さなどが異なるため専用のものを使用することをお薦めします。

またブラジリアンワックスといって、デリケートゾーン脱毛のために作られたものもあります。使い方は脱毛剤と同じで、脱毛したい部分に塗り使用します。ただ、これらの薬品を使う場合には、必ず目立たない部分でパッチテストを行ってください。毎回お肌の状態は違うので、必ず行うのが安心です。しかし頻繁に使用するとお肌を傷めますので気をつけてください。

最後にビキニラインをワックス脱毛した女子大生の体験談を掲載します。

私は10代後半の女子大学です。サークル仲間や友達同士で夏休みの計画を立てていました。やっぱり、皆で海とかプールとか行きたいということになり、男女共に行くことにしました。

そこで、個人的に気になるのが脱毛ですよね。とくにビキニラインには要注意です。今年も新しい水着を買ったので、家で着てみたのですが結構細見なので、しっかりケアしておかないと厳しいかもしれません。自己処理をしてみましたがあまり上手くできませんでした。でも、ここで諦めるわけにはいかないので、おもいきってエステに行ってみようと思いました。

ビキニラインをワックス脱毛できるということなので、スタッフさんに相談してみました。とてもわかりやすい説明で、何も理解していなかった私でも納得できました。たくさんの疑問や質問にも答えてくれて、とてもしっかりしたスッタフさんの接客でした。

ビキニラインなので多少の痛みは感じましたが、自然な痛みなので全く問題なく平気でした。時間も掛からず、あっという間に終わってしまいました。脱毛終了後のスベスベ感には本当に驚きました。この状態なら、自信をもって新しいビキニの水着を着ておもいっきり海やプールを楽しんで来れそうです。

所沢の脱毛サロン選びをサポート(口コミあり)
お肌の満足度は人によって違います。そのような多種多様な札幌の脱毛サロンをピックアップします!

TOPページ