エピレとミュゼ、どちらに行くか迷ってます。

エステでおこなわれているのは光脱毛というものです。医療機関とは異なり、当てることのできる出力に限界があります。基本的にどちらでも効果は同じです。

ミュゼは近年急成長し、店舗もどんどん増えています。
脱毛は脇から始める方が多く、そこで効果を感じることができれば、部位を追加していくケースがほとんどです。
そのため、そこのサロンも脇脱毛は安価に設定しています。

脇脱毛で利益を得るのではなく、その後の部位追加を狙っているのです。
ミュゼの脇脱毛は底値といえるくらい安くできます。
評判も決して悪くはありません。
サロンにしては強引な勧誘などもないようなので安心して通うことができるかと思います。

札幌で口コミ評価の高い脱毛サロンBest3
こちらのサイトでも、満足度はエピレよりもミュゼのほうが高いようです。

もちろん店舗や担当者によって違いはあると思います。
インタネットのクチコミなどは必ずしも真実というわけではありません。感じ方も人それぞれです。
やはりご自身の目で確かめてみるのが一番良いと思います。

2つのサロンで迷っているのであれば、両方とも無料体験に行ってみてください。
エステはもちろん顧客獲得を目指しているので勧誘されるかもしれませんが、気になるところを見るまでは契約できません!という意思をはっきり見せてください。

ただ、光脱毛は永久ではありません。
日本での実績が浅く正確な脱毛データがありません。
そもそも永久ではないので、再び生えてくるということです。

そうなったときにやはり期間と回数が無制限のミュゼの方が安心かなと思います。
サロンが倒産しない限りは無料で施術を受けることができます。
それでいて価格も安いので、行ってみた雰囲気で気に入れば、通ってみても良いと思います。

どうしても安価すぎると疑ってしまいますが、脱毛実績も多くあるので、信頼はできるかなと思います。